エステ デ リアン鶴見店のお店ブログ│鶴見エリア、鶴見駅のエステ│キレイぱど
キレイぱど

お店ブログ

ブライダルエステに気を付けて!

2012.04.23更新

 つい最近の事です。たまに来ていただいていたお客様が、結婚が決まり、ブライダルエステをリアンでやる予定だったのですが、仕事と結婚式の打ち合わせが忙しかったらしく、予定が思うようにとれませんでした。そのお客様は、式場のパックで入っているブライダルエステを、式の4日前に受けました。次の日に、リアンに慌てて電話がありました。なんと、お顔が赤く腫れて、痛みとかゆみも出ているとおっしゃってました。式場のエステで顔ソリをしたそうです。それだけではなく、ホットタオルでこすられるようにふかれてしまったと、、、。


お電話で聞いたときは、びっくりしました。このお客様は肌がうすく、乾燥していました。顔ソリは、ブライダル前では当たり前かもしれませんが、肌を見て行った方が絶対に良いです。同じエステティシャンとして、腹が立ちました。お客様の肌が、顔ソリをしてしまったら肌荒れをおこすのではないか、ぐらい見てあげられないのでしょうか!コースが決まっていたとしても、よく肌の事を考えてお手入れをするべきだと私は思います。


そのお客様は、電話をして頂いた次の日に来ていただきました。お肌は、頬とおでこが赤みが出ていて、一日中かゆみがありました。マッサージは、出来る状態ではなかったので、保湿と鎮静のパックをして冷やしました。お手入れ後は、赤みもかゆみも引いてくれました。結婚式までにあと2日間、その間に赤みとかゆみが出ないようにしなければいけません。お手入れで入ったパックのサンプルを渡して、2日間必ずパックをして冷やしてもらう事にしました。2日後には肌は、心配していた赤みもかゆみも引き、無事に式を終える事が出来たそうです。お客様も、喜んでいただけました。私たちスタッフも一安心しました。この件があってから、私たちスタッフも、今まで以上にお客様の肌を良く見てお手入れに入るようになりました。


少し前に、ブライダルエステのこのような被害が多くなっていると、ニュースでやっていました。皆様も、気を付けて下さい。

ページトップへ