かつらのカット専門店 アートケア 横浜のお店ブログ│横浜、横浜鶴見駅のかつらのカットはアートケア横浜│キレイぱど
キレイぱど

お店ブログ

29年11月20日 初めてオーダーメイド部分カツラをご購入のお客様(千葉よりご来店)

2017.12.10更新

メニュー・コース名
29年11月20日 初めてオーダーメイド部分カツラをご購入のお客様(千葉よりご来店)
担当者名
オーナー
ご来店日
2017年11月20日
PHOTO

  • 29年11月20日 初めてオーダーメイド部分カツラをご購入のお客様(千葉よりご来店)

千葉市に住む65才の 自営業です。額から頭頂部への薄毛がずっと気になっていました。大きな部分カツラには抵抗がありましたので、何とか女性用のウィッグのようなさりげないおしゃれな感覚で薄毛対策をしたいと考えていました。
残念ながら、千葉にはそのような適切な店はありませんでした。東京へ月に2度ほど出張していますので、首都圏でリサーチした店が「アートケア鶴見」でした。店長さん、これがなかなか妥協を許さない職人気質。
客の満足を第一に考える誠実さを信頼し、安心してすっかりお任せしました。
もちろん、出来映えにも満足しています。

 (千葉 60代・男性)


 


 


【アートケアより】初めてカツラを使ってみたくなったとのことで、遠方から当店を選んでいただきありがとうございます。初めてのことなので、じっくり相談させていただいた結果、年相応で今までのヘアースタイルの状態をあまり変えずに、同じ髪型で少しだけ増やしたいとのとこでしたので、増毛タイプ・貼るタイプと色々一緒に考えましたが、地毛に負担が大きいので、通気性の良いタイプで毛量少なめの人毛の白髪を少し入れて、ベース小さめ(縦長)、生え際はナチュラルレースにしました。ご自身の毛も使っていただくよう工夫した人毛のオーダーメイドになります。工場から出来上がったカツラを、カットし薬処理しました。あとは何度も頭の上で微調整。これで約3時間です。通常の部分かつらと違い、頭頂部に小さい縦長のカツラを着けて、その上に自分の髪の毛をのせたので、ヘアースタイルはそのままで、表面の毛はご自身の毛で、分け目も今までどおり、ご自身の分け目で、今までと全く同じヘアスタイルに少しだけ毛が増えた感じになっておりますので、とても自然に仕上がったと思います。


 


(ご購入価格 10万円台)

ページトップへ