Amandari アマンダリのお店ブログ│岡山市中区、操南学区のバリ風エステサロン│キレイぱど
キレイぱど

お店ブログ

40代の肌悩み第1位は

2020.05.21更新

担当者名
* m a r i k o *
PHOTO





40代の肌悩み第1位はたるみ!


2位シミ、3位シワと続きます。


目はちっちゃくなったような、輪郭がぼやんとしたような。


ぜんぶ気になるお悩みですよね(*´Д`)


ではたるみってどうして気になるのでしょうか?


そういう年齢だものね…加齢だけが原因だと思っていませんか?


実はその原因の多くは加齢よりも「紫外線」にあります。


波長の長い紫外線A波は肌の真皮まで届き、コラーゲンを破壊します。


コラーゲンが弱くもろくなると、肌の弾力が失われてシワやたるみを引き起こします。


若かりし頃に、紫外線対策をしないままどれだけ活発に屋外で過ごしていたか。


現在のたるみは過去に浴びた紫外線ダメージ蓄積の結果だったのです。


「なんの対策もせず毎日外でテニス三昧だった!」「日焼け止めも塗らず毎日自転車で通学していた!」


こんなお話を聞くこともあります。


それでも遅くない、ここから大事な3大スキンケアを始めましょう。


①徹底UVケア


さらにコラーゲンが壊されて、肌のハリや弾力が失われることを避けるため


日焼け止めや日よけの手袋などを活用して夏に備えましょう。


ファンデーションもなしで外出はぜったいダメ~。


②リフトアップマッサージ


マッサージクリームをつけ優しく円を描くようにお肌を撫でます。


額方向に少し引き上げる意識で行います。


毎日のホームケアに加えて、エステでプロのマッサージを受ければ引き上げ効果は絶大!


③コラーゲンケア


お肌になじみのよいコラーゲン成分が配合されている化粧品で不足している潤いを補いましょう。


いつものケアにひとぬりプラスするだけの美容液なら簡単。


インナービューティにも気を配るならコラーゲンドリンクを取り入れても。


 


エイジングと真剣に向き合い始めるべき今のタイミングを逃さないことが


この先美しい肌でいられるかを決定づけますよ。


プロに肌を客観的に見てもらい、カウンセリングを受けてみるのもGood☆


コラーゲンケアが気になるあなたは、30年愛され続けるハリ美容液をチェック!


「メナード コラックス」https://www.menard.co.jp/products/006836.html



ページトップへ