Amandari アマンダリのお店ブログ│岡山市中区、操南学区のバリ風エステサロン│キレイぱど
キレイぱど

お店ブログ

春の肌とお手入れ

2021.04.17更新

PHOTO





1年中おなじファンデーションを使っている、という方は多いですが


スキンケアはどうですか? 1年中キレイな肌だな☆と思う人の多くは季節によってお手入れを変えています。


では今がどんな肌環境でどんな肌状態なのか考えてみましょう。


寒い冬を乗り越えた春の肌は厚い角質をたくさん着込んで着ぶくれしてしまった状態。


これはお肌が透明感を失い肌の色が暗く見えてしまうくすみ。


1つひとつ優しく角質を脱がせてあげる必要があります。


強い風で舞い上がりやすくなる空気中の汚れ。


これには排気ガス、花粉、黄砂など肌にとって刺激となるものがたくさん含まれています。


さらに気温の上昇とともに活発に分泌される皮脂。


皮脂や汚れが付着したままでいると、肌の炎症やトラブルのもとになってしまいます。


この季節はいつも以上に丁寧なクレンジングとウオッシングが必要!


これだけでもぐっと素肌の美しさを引き出すことができるお手入れの要。


湿度が低いうえ、強い風にさらされる肌にはたっぷりのローションをパッティング。


パッティングで毛穴を引き締めることで、化粧のりや化粧もちが高まるので


マスク蒸れで開いた毛穴もしっかりケアできますね(*^^)v


現在開催中のスプリングフェスティバルものこり数日。


メナードを一度試してみたい!という方もトライしやすいお得なスキンケアセット販売は4/20まで。


まずは知識豊富な美容のプロによる美肌カウンセリングを受けてみよう♪


感染症対策のため、事前の来店予約にご協力をお願いいたします。



ページトップへ