STYLE FOR LIFE@PRIMOのお店ブログ│ニューヨークドライカット評判、仙台美容室cut口コミオススメのフレンチカットグランカット上手│キレイぱど
キレイぱど

お店ブログ

変わっていく世界、立ち止まらない僕ら

2022.03.09更新

担当者名
安斎秀晴
ご来店日
2022年03月09日
PHOTO

  • ご卒業おめでとうございます!新しい未来は皆さんの手の中です

  • 願掛けに行った秋保神社の御神木 世界が平和であることを願いました。





プリモのホームページをいつもご覧いただきありがとうございます。


 


弥生三月、先日、高校、中学校の卒業式が行われました。


卒業生のの皆様、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。


 


報道等を見ると、それぞれコロナ禍の中、工夫されて行われた式典でしたね。


ご参加された皆様は様々な思いがございますでしょう。


それでも、お子様たちの成長を感じ取れる貴重な時間だったと思います。


 


改めて、おめでとうございます。


また、それぞれの夢を見つけて歩んでいかれることを願います。


 


プリモ アンサイ


 


後記


だいぶ時間が過ぎて、忘れてしまいそうですが、


意外と自分の卒業式のことを覚えています。


 


中学の時は、入試の結果発表前でしたので、なんか上の空だった覚えがあります。


好きだった子に告白できずに終わった15の夜でした。(笑)


高校の時は、美容学校へと行くことが決まり、仲の良かった友達たち(大学進学)と進路が異なり、


あーなんか青春の終わりだなーと思ったら泣けてきた、とBOROの大阪の女の歌詞みたいでした。(笑)


世界はまだ小さく、自分の頭の中の方が広い(想像力)ので、何者でもないけど何かになれる気がしていました。


 


ふと最近の社会を見ていると、思いがけないことが次々起こるなと感じています。


正直、数年前までウィルスのパンデミックも、他国への侵略や戦争状態も思い描いていませんでした。


お花畑なんだねと揶揄されそうですが、本当なので仕方ありません。


 


かといって、いきなり軍事オタクになり、感染症の様々を調べることは難しく


やりたいとも思いません。


 


無知の自覚を持ち、侮らずに怖がり、


他人の痛みを創造し、


目の前の人に優しくし、


 


そして遠くで困難である人に想いを馳せ、


何かできることを探していきたいです。


 


遠くの隣人🇺🇦にも、幸せが訪れるように


歩みを続けていきましょう


NO WAR


STOP WAR


 



ページトップへ