STYLE FOR LIFE@PRIMOのお店ブログ│ニューヨークドライカット評判、仙台美容室cut口コミオススメのTOKIKATA毛流調整│キレイぱど
キレイぱど

お店ブログ

雨と風と

2019.10.31更新

メニュー・コース名
サロンワークの日常
担当者名
安斎秀晴
ご来店日
2019年10月31日
PHOTO

  • 湖畔の夕日

  • 気になる看板を見つけました。チームNACCS好きには目に留まりますねー





そんなにと思ってしまうくらいの天気でした。


皆さまの御住まいの地域は大丈夫でしたか?


10月を振り返ると、自然の猛威には、人間の力が及ばないことを実感しました。


謙虚に、そしてしなやかに生活することを求められている気がします。


 


僕の仕事、美容師は、平和で、穏やかな時間の中でこそ、選択されます。


本当の有事ではもっと大切な命を守ります。


逆説的な言い回しになるのですが、美しさを感じられたり、選んで時間を持てるのは平穏であるから。


平穏なことは普段あまり意識しないですが、大切なことです。


失ってわかることもありますが、備えていけるなら出来るだけ大切な日常を保つためにも


ハザードマップや家族の間で避難の方法を話し合っておくこと、しておきたいですね。


全然サロンワークとは関係のない話になりました。


11月はサロンを移転してから丸8年が経つ記念する月です。


今月も元気で頑張ります。


皆さまとお会いできる日を楽しみにしています。


アンサイ


 


閑話休題


先日、丸森町で被災された美容組合のお仲間への支援物資を持っていく道すがら、


綺麗な夕日を見ました。


湖畔に沈む夕日は、特別綺麗で、思わず車を止めて写真を撮りました。


過酷で美しい、怖くて、ホッとすると一見矛盾する面を感じさせてくれる自然。


大切にしながら、謙虚に向き合うことが大切な気がしました。


 



ページトップへ