STYLE FOR LIFE@PRIMOのお店ブログ│ニューヨークドライカット評判、仙台美容室cut口コミオススメのTOKIKATA毛流調整│キレイぱど
キレイぱど

お店ブログ

宣言後の世の中は、、、

2020.05.26更新

メニュー・コース名
サロンワークの日常
担当者名
安斎秀晴
ご来店日
2020年05月26日
PHOTO

  • 海は広いな、大きいな。

  • 山びこさん、やまびこさん、真似っこさん、真似っこさん、ヤッホー、ヤッホー





プリモのホームページをご覧いただきありがとうございます。


おかわりございませんか?


 


ブログとしての更新は2月以来となりました。


ご無沙汰しております。


 


本日から全国に宣言されていた新型コロナに関する緊急宣言が解除されました。


改めて、全国で800名を超えるお亡くなりになられた方々、そして遺族の方々に謹んでお悔やみ申し上げます。


また、いま入院、療養されている患者の皆様の回復を心より願います。


 


治療に当たる医療関係者の皆様、


休めない介護事業者の皆様、公共セクターの皆様、


他にも食品スーパーをはじめとする人々の食を支えてくれている方々、


一次産業の方々等々、本当に多くの方々がたゆまぬ努力をしていただいています。


また、休業している方、テレワークしている方、休学している学生の皆様も


日常の営みが変化し戸惑いながら過ごされている努力に対して改めて敬意をお伝えします。


ありがとうございます。


 


2月以来、たくさんの困難があり、不本意な撤退、軌道修正、


歯ぎしりするような決定を積みかさねて、今なんとか踏みとどまる現状があります。


国民が、もう少しだけ頑張ればと、続けてきた努力の結果、宣言の解除に結びついたと思います。


 


この間には、嫌なことも見えても来て、人の強さと弱さの両面を感じます。


それは、誰かだけでなく、自分自身もです。


 


葛藤と諦めと、立ち上がる気持ちと綯交ぜの中でも僕らは生きていかねばなりません。


みんなでサバイヴ(生き抜いて)していきましょう。


もし、疲れて立ち止まりたくなったら、少し休んで。


日差しが強いなら、日陰にいてもいい。


薄寒いならば、温かい飲み物を、、


何か言いたいことがあったら、遠慮なく話しましょう。


 


あなたをポジティブにすることができるなんて思い上がってもいません。


ただただ、今日会えたことが良かったと思うのみです。


 


そして、明日もあなたがサバイヴしてくれていることを願うのみです。


 


生きていくことは、楽しいことも辛いことも、悲しいことも


僕らが望もうが、そうじゃなくても、否応なく押し寄せてきます。


 


あなたが、泳ぎ疲れた時に少しだけとどまれる浮き輪のように


僕は、サロンを開けて、毎日変わらないように、コツコツとヘアスタイルを作ります。


 


あなたが喜んでくれることを願いながら。


 


5月の末に思うこと


アンサイ


 


 


 



ページトップへ