STYLE FOR LIFE@PRIMOのお店ブログ│ニューヨークドライカット評判、仙台美容室cut口コミオススメのTOKIKATA毛流調整│キレイぱど
キレイぱど

お店ブログ

移転10周年を迎えて

2021.11.16更新

メニュー・コース名
サロンワークの日常
担当者名
安斎秀晴
ご来店日
2021年11月16日
PHOTO

  • お客様からお祝いに花を頂きました。ありがとうございます

  • 本当にありがとうございました。





プリモのホームページをご覧の皆様


移転オープン10周年しました✨


おかげさまで、2011年の震災の後、移転してから10年経ちました。


サロン自体は2000年7月からスタートなので、丸10年が過ぎた頃でした。


お客様にも継続して来て頂き、これからようやくというタイミングでの震災。


サロンの被害だけでなく、ビル自体の被害も大きく取り壊しが決まり、移転する事になりました。


来て頂いて居たお客様にご迷惑をかけたくなかったので、長町でと、探して探して、近くに見つける事が出来て、移転オープンしたのが、2011年11月11日でした。


積み上げてきた10年が何も無くなったと思い、これからは、一人づつお客様を対応して、一歩一歩進む。
1が並ぶ日をオープン日に決めてそう決心しました。


始めてみると、
実は、一人ですが、その時間、真剣にお客様と向き合う事が出来て、
あーこういう事がしたかったんだと気づけました。


美容の本質は、1人のお客様の中にある美しさを見い出し、更に引き出すこと。


相手の良さを認める事。


大事だと改めて思いました。


一人で関わると色々なお話しをお客様と聞いたり話したりします。


自分よりも若いお客様にあーそう考えているのかぁーと学ぶことが沢山ありました。


年輩のお客様からは、初めて聴く話しにもなる程と教えてもらうことも沢山ありました。


同世代のお客様とは、偶に仕事も大変だよねーと愚痴ったり、慰めたりと伴走して頂きました。


お客様は、素敵な方々ばかりです。


いわゆる普通のサロンみたいに、いつでも対応出来る、誰でも直ぐに出来るといった事はプリモでは出来ません。


そういった意味では、使い勝手が悪いかもしれません。
サロンも僕も、
欠点ばかりで、至らない点もありますが、
これからもお客様が来て頂けるうちは、続けていきます。


そして、たった1人のお客様貴方の為に必要とされるよう研鑽を積んで行きます。


当たり前ですが、
世界中で1番
貴方の気持ちや髪を大切に考えて施術していきます。


そうやって、また1日過ごし行けたら幸せです。


#サロンワークの日常
#長町プリモ


 


 



ページトップへ