STYLE FOR LIFE@PRIMOのお店ブログ│ニューヨークドライカット評判、仙台美容室cut口コミオススメのTOKIKATA毛流調整│キレイぱど
キレイぱど

お店ブログ

お湯加減はいかがですか?

2023.05.31更新

担当者名
シャンプーの事
ご来店日
2023年05月31日
PHOTO

  • 浄水で髪洗ったことがありますか?プロ用シャンプーシャワーヘッド マイクロバブル+浄水作用

  • マイクロバブルのお湯で汚れが通常の倍落ちるので、界面活性剤の量を減らす事が出来るようになりました。





 


「お湯加減いかがですか?」


こんな声がけされた方もサロンでは多いはず。


美容室と言えば、大切な施術に髪を洗うという施術があります。


単に髪や頭皮の汚れを落とすというだけでなく、


医学生理的にも、洗髪自体が心理的にリラックスして、自律神経を整える効果も有るそうです。


熱いお湯には交感神経を刺激し、逆に温めの温度は副交感神経を刺激してくれる。


目覚めの時間なのか、睡眠前の時間なのか、それによっても変わります。


ですから、お湯の加減いかがですか?のお声掛けには意味があるのです。


その大切な洗髪に、本日からプリモは、今までに無い新しい角度の価値(時間とエネルギーの短縮)を付け加えます。


より短時間で、効果的に汚れを落とす事が出来る事でシャンプーの量を減らせます。
その事で水質汚染を減らせたり、頭皮や手指の荒れを軽減出来ます。


更に
お湯の使用量を半分に減らせる事です。


これは、水資源の枯渇や燃料費高騰など地球規模で取組む必要な持続可能な社会にとって必要な要素です。


世界中の美容室や理容室が使用していけば、単純に水の使用量が半分になる。
そのお湯を沸かす燃料費も削減出来る。
これはすごい事だと思っています。


と、同時にその効果をご来店頂いているお客様にお伝えして、お客様もご自宅で節水マイクロバブルを使用してもらえたら、


会社などの蛇口に取り付けたら


と想像すると、上水道の使用量、下水の排水量が変わる。


生活排水の量が減るのは、河川の汚れにも関わるので、川や海の水質汚染も減るかと想像します。


サロンワークのシャワーヘッドを交換するという僅か30秒で出来る小さな変化が、


大きな影響になりますように願っています。


#シャンプー
#マイクロバブル
#マイクロバブルシャワーヘッド
#sdgs
#水質
#上水道
#下水道
#川
#海
#環境問題



ページトップへ